ご利用ガイド

Kagg.jpのいいところ
  • point 1

    point 1

    日本全国配送無料

  • point 2

    point 2

    専門スタッフが
    組立・設置まで対応

  • point 3

    point 3

    国内最大級の品揃え

Kagg.jpについて

国内外の高級オフィス家具メーカー各社を中心に、多くのオフィス家具メーカーの商品を取扱いしています。商品はすべてメーカー直送。商品点数は国内最大級の30万点。インターネット販売に特化することで、豊富な商品展開、全国無料配送を実現。組立設置が必要な商品(一部除く)は、専門のスタッフが訪問の上、対応させて頂きます。
運営は2002年創業の47グループ(47インキュベーション株式会社)。47グループは、「もっと暮らしやすくなるための日本づくり」をテーマに東京オフィス(本社機能)、沖縄オフィス(運営機能)、札幌オフィス(データベースセンター)でインターネットサービスを展開するベンチャー企業です。

ご注文の流れ

欲しい商品選ぶ

商品詳細ページでサイズ、カラー、素材などをご確認ください。

ショッピングカートに入れる

商品が決まりましたら「カートに入れる」ボタンを押し、注文手続きへ移ります。
続けてお買い物をされる方は「お買い物を続ける」ボタンを押してください。

注文手続きをする

会員の方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
会員以外のお客様は、「会員登録」ボタンを押して、お客様の情報を入力してください。
※会員登録をしなくても注文できます。
お客様情報、お支払い方法をお選びください。
確認ボタンを押すと確認画面が出ますので、間違いのないよう確認し、注文を確定します。

ご注文内容確認メールの到着

ご注文後、ご登録いただいたメールアドレス宛に確認メールをお送りします。通常は翌営業日までに届きますので、万が一届かない場合はお手数ですがお問い合わせください。

弊社より回答メール送信

在庫状況・納期について確認後、弊社よりメールでご連絡いたします。内容をご確認ください。

お届けまでの流れ(特にメールでのご連絡について)

ご注文からお届けまで、ご連絡はすべて「メール」にて行います。
メールでのご連絡の流れについて、詳細はこちらをご覧ください

お支払方法

銀行振込、クレジットカードからお選び頂けます。

銀行振込について

銀行振込でのお支払いの場合は、恐れ入りますが前払いとさせていただきます。ご注文後、メーカーに納期を確認し次第、お客様に「納期とお振込先を記載したメール」をお送りいたします。メール内に記載のお振り込み金額をご確認の上、下記口座(メール内にも記載)にお振込ください。
ご入金確認後、メーカーに正式発注いたします。
なお、5営業日を過ぎてもお振込が確認できない場合は、ご注文を自動キャンセルさせていただきます。

振込先

みずほ銀行
渋谷支店
店番号
210
口座種別
普通
口座番号
1626175
名義
ヨンナナインキュベーションカブシキガイシャ

※Kagg.jpは47インキュベーション株式会社の運営サービスです。
※振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。ご了承ください。

クレジットカード決済について

▼ご利用いただけるカード

  • JCB
  • VISA
  • マスター
  • ダイナーズクラブ
  • アメリカンエキスプレス

▼お支払回数

  • ご一括払い
  • 分割払い(2/3/6/10/15/20)
  • リボルビング払い
  • ボーナス一括払い
クレジットカード決済について

クレジットカードの決済は、ご注文された商品の納品後、通常2週間以内に処理いたします。お引き落とし日時は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。

配送について

配送料金について

全国送料無料。詳しくはこちらをご覧ください

配送についての特記事項

  • 納品日と納品時間は「メール」にてお知らせいたします。予定通り納品が行われず再配送になった場合、別途費用が発生する場合があります。

※お届けまでの間に、メールは基本「3通」お送りいたします。メールは必ずご確認願います。メールでのご連絡の流れについては、こちらにてご確認ください

配送方法について

  • メーカー直送にてお届けいたします。
  • オフィス家具のお届けは「路線便」での配送となります。急な日時変更や、当日の受け取り時間変更などは承ることができませんので、十分ご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください

お届け日数

  • 商品はすべて「各メーカーからの直送」となります。
    よって納品日は、「メーカーの在庫状況」および「工場での生産にかかる日数」によります。
  • 通常ご注文後、一週間から一か月でのお届けになります。
    各商品ページに、商品ごとの「納期目安」が記載されていますので、ご参照ください。
  • 各商品ごとの詳しい納期は、当店にご連絡いただければ、個別にメーカーに納期確認いたします。
  • 銀行振り込みの場合は、ご入金確認後のメーカー発注となりますので、ご了承ください。
  • ご希望の商品が万一品切れの場合は、別途その旨ご連絡させていただきます。

メーカー保証

【Kagg.jp】で取り扱いの商品は、すべて「メーカー保証付き」です。特に、JOIFA(一般社団法人日本オフィス家具協会)に加盟しているメーカーは、「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる保証を行っています。その他のメーカーは独自の保証基準を設けています。
なお、「保証書」の発行がない、もしくは保証書に販売店の印がない場合でも、メーカー保証は適用されます。お客様の方では、ご注文時にお送りしている注文番号やメール等の保管をお願いいたします。

JOIFA顧客対応ガイドライン

よくあるご質問(FAQ)はこちらよりご覧いただけます

外装・表面仕上げ 塗装及び樹脂部品の変・退色、レザー・クロスの摩耗 1年
機構部・可動部 引き出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構などの故障構造体 2年
構造体 強度・構造体にかかわる破損 3年

各メーカーの製品保証について

メーカー JOIFA
会員番号
保証書の発行について 保証基準 各メーカー独自の保証基準
コクヨ JOIFA606 商品に梱包している取扱説明書の末尾に保証書がついている。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
ウチダ
JOIFA307 商品に梱包している取扱説明書の末尾に保証書がついている。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 製品ごとにウチダ独自の基準あり。
プラス JOIFA331 商品に梱包している取扱説明書の末尾に保証書がついている。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
ナイキ
JOIFA616 保証書は商品によって取扱説明書についているものと、ついていないものがある。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 ご相談内容によって個別の判断をする場合がある。
イトーキ JOIFA602 保証書はついていないケースが多い。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
オカムラ JOIFA308 発行していない。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
アイコ JOIFA401 保証書は発行していない。取扱説明書にJOIFAの説明と記載がある。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 ご相談内容によって個別の判断をする場合がある。
イナバ JOIFA350 商品によって異なり、保証書がついているもの、いないものがある。自社製品以外の取扱もあり、それに関してはそのメーカーの基準に準ずる。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 JOIFA加入以外の取扱メーカー商品に関しては、購入後1年の保証期間を設けている。
生興 JOIFA609 商品に梱包している取扱説明書の末尾に保証書がついている。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
LION JOIFA620 発行していない。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
イノウエ
JOIFA501 発行していない。 1年保証。 購入後1年の保証期間を設けている。
エルゴヒューマン JOIFA802 取扱説明書と一緒に保証書を添付。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 症状やパーツによって1年、2年、5年の保証期間を設けている。
ウィルクハーン JOIFA305 保証内容を記載した取扱説明書を同梱。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
ハーマンミラー JOIFA339 発行している。ついている商品によって違う。(ぶらさがっていたり、箱に入っていたり) ハーマンミラー独自の基準による。基準は製品によって違う。 ハーマンミラー独自の基準あり。保証内容は家具によって違う。
スチールケース JOIFA302 発行していない。保証内容はWEBに記載。 スチールケース独自の基準のものを使用している。 スチールケース独自の基準のものを使用している。
弘益 JOIFA441 発行していない。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 購入後、通常使用で1年無償修理というガイドラインがある。他、都度ご相談。
藤沢工業 JOIFA432 発行しているものと、いないものがある。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 特例のものは1年保証にしているケースもある。
TOYO JOIFA503 自社製品のものに関しては発行している。仕入れ商品については各メーカーの基準による。 「JOIFA顧客対応ガイドライン」に準ずる。 設けていない。
バウヒュッテ なし 発行しているものと、いないものがある。 - 製品毎の製品保証規定がある場合はその製品保証規定の内容が優先される。保証書の付属していない製品については初期不良対応のみの保証となる。
不二貿易 なし 発行しているものと、いないものがある。 - 指定商品にて、保証期間中、取扱い説明書に準じた使用状況での故障や不具合が生じた場合は、無償で返品・交換する。
カグクロ
なし 発行していない。 - 特に定めていない。商品の状態や状況により応相談。
QUON
なし すべての商品に発行している。 - 購入後、通常使用で1年無償修理。他、都度ご相談。
相合家具 なし 発行していない。取扱説明書はついている。保証についての詳細はカタログに記載。 - 基本1年保証。他、都度ご相談。
吉桂 なし 発行しているものと、いないものがある。 - 商品により違う。

返品・交換・キャンセル

返品・交換について

  1. 不良品・誤品配送を除き、納品後の返品・交換は原則お断りさせていただきます。
  2. 商品の返品又は交換は、配送中の破損、商品等の瑕疵、誤送、模造品、海賊版その他当社の責めに帰すべき事由がある場合に限るものとします。
  3. パソコンや携帯端末で閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。また商品画像はイメージ画像のため、実際の商品と多少色味が異なる場合があります。インターネット通販という性質上、この点は十分ご理解いただいた上でお買い求めください。「色がモニターで見たものと違う」「思っていたイメージと違う」など、お客様それぞれの感じ方を理由とする商品の返品・交換は基本的にお受けすることができません。あらかじめご了承ください。
  4. サイズの間違い、数量の間違い、注文商品の間違い、イメージしていた色と違う等、商品出荷後のお客様都合による返品・交換・キャンセル等はお受けいたしかねます。
  5. ご注文情報が特定できない場合は返品・交換をお受けいたしかねますので、ご注文時にお送りしている注文番号やメール等は必ず保管してください。

キャンセルについて

  1. 配送手配後、納品日確定後、出荷以降のキャンセルは原則不可とさせていただきます。(キャンセル対応となった場合は、商品代金に加えて実費の配送費等をいただく場合があります)
  2. ご注文いただいた商品については、配送手配前の状態であればキャンセルいただくことができます。
  3. 受注生産品の場合、注文後のキャンセルは一切不可とさせていただきます。

初期不良・商品不具合・誤配送について

  1. 不良品・誤品配送の場合は、商品到着後8日以内にご連絡ください。
  2. ご使用中に生じた傷、汚れ、ヘタリ等は返品・交換の対象外となりますので、初期不良が原因となる返品・交換のお申し出は、商品到着後8日以内にお願いいたします。
  3. 不特定多数が使用する環境(漫画喫茶、ネットカフェ、喫茶店、その他店舗環境)など、耐荷重超過や利用頻度が想定範囲を超える状況での利用に関しては、商品不具合が生じた場合でも交換・返品等はお受けいたしかねます。

受け取り拒否について

  1. ご注文いただいた商品にも関わらず、ご注文者様が商品の受領に応じず持ち戻りになった場合、かかる実費をご請求させていただきます。

返品・交換・キャンセル全般に関して

  1. その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出につきましても弊社にて不当と判断した場合はお受けできない可能性もございます。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問について

よくあるご質問(FAQ)はこちらよりご覧いただけます

お問い合わせ

ご不明な点につきましては、何なりとお申し付けくださいませ。