お問い合わせはこちら

0120-473-047

(平日 9:00〜18:00 受付)

商品についてのご不明点やご質問など、お気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ

各種帳票の作成を承ります 初回お試し後払いキャンペーン実施中 Kagg.jpは「オカムラ正規ECパートナー」です

メーカーから探す

Kagg.jpについて

Kagg.jpはオフィス家具通販専門サイトです。25万点以上のオフィス家具が全国どこでも送料無料・組立設置無料。
有名オフィス家具メーカーのデスク・オフィスチェア、ミーティングテーブルなどが最大65%OFF。国内最大級の品揃えから比較してご購入いただけます。

Kagg.jp TVCM特別サイト テレビCMオンエア中 スタッフ募集
  1. Kagg.jp > 
  2. 【Kagg.jp】よくあるご質問(FAQ)

【Kagg.jp】よくあるご質問(FAQ)

送料

配送料について

Kagg.jpは、日本全国送料無料となっております。

※Kagg.jpで取扱中の商品はすべてメーカー直送となります。
各メーカーにて「メーカー直送対応が可能な地域と商品」についての配送は、送料無料となります。

※なお、「生興」の沖縄への配送は、メーカー直送対応ができないため、送料が発生します。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

>>詳しくはこちらをご覧ください。

組立・設置

設置や組立はお願いできますか

組立設置が必要な商品(一部除く)は、専門スタッフが訪問の上、対応させていただきます。なお、費用は無料です。

階上げが必要な場合はどのようにすればよいですか

エレベーターがない、もしくは商品がエレベーターに搭載できないサイズのため階上げ(手あげ)対応になる場合は、有償で対応させていただきます。費用は案件ごとにメーカーにて見積もりさせていただきます。階上げご希望の場合は、ご注文フォームの備考欄に、その旨をご記入ください。

配送

配送の日時指定はできますか

商品は「メーカー直送」となります。
配送可能な曜日・および時間帯は、各メーカーごとに異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

※注1:
各オフィス家具メーカーは基本的に法人向けのサービスを展開しているため、納品可能日が平日のみに限られるなど、個人のお客様にとってはご不便をおかけすることも多い状況となっております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※注2:
配送エリアによっては、配送曜日が限定される場合があります。

Kagg.jp事務局
0120-473-047
受付時間:9:00-18:00(平日のみ)

納品日や納品時間の連絡はどのように行われますか

納品日、納品時間はすべて「メール」にてご連絡いたします。
 ・納品日は、ご注文後、メーカーに納期の確認が取れ次第、メールにてご連絡いたします。
 ・納品時間の目安は、納品日の前日に、メールにてご連絡いたします。

メールについてのご連絡の流れはこちらをご確認ください。

配送方法について

・「メーカ直送」にてお届けしたします。
・オフィス家具は「路線便トラック」でのお届けとなります。
 宅配便などとは仕組みが全く異なり、急な日時変更や、当日の受け取り時間変更などは承ることができません。
 変更対応には費用がかかる場合がありますので十分ご注意ください。
 詳しくはこちら をご覧ください。

路線便によるお届けについて

オフィス家具の配送は「路線便トラック」での配送となります。急な日時変更や、当日の受け取り時間変更などは承ることができませんので、十分ご注意ください。
詳しくはこちらでご確認ください。

海外の発送について

配送は日本国内のみとさせていただいております。

お届け商品が間違っていた場合

万が一、ご注文と違う商品をお届けした場合は、送料・手数料ともに弊社負担にて早急に対応させていただきますので、お届け後8日以内にお電話、お問い合わせフォーム、メール等にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ
0120-473-047
受付時間:9:00-18:00(平日のみ)

配送業者は指定できますか

配送業者はメーカーが手配した業者となりますため、個別の指定はいたしかねます。

日曜や祝日も配送してもらえますか

配送はメーカー直送となっており、配送可能曜日はメーカーごとに異なります。
オフィス家具メーカーは「平日のみの配送対応」となっているメーカーが多いので、ご注意ください。
詳しくはこちらにてご確認ください。

搬入の際、許可証が必要なのですが対応可能ですか

状況を確認させていただきますので、お問い合わせくださいませ。

お支払方法

お支払方法について

銀行振込、クレジットカードからお選びいただけます。

クレジットカードでの分割やリボ払いはできますか

はい、可能です。クレジットカードのお支払回数の種類は以下のとおりです。
・ご一括
・分割 2/3/6/10/15/20
・リボルビング
・ボーナス一括

クレジットカードの決済処理はいつ行われますか

クレジットカードの決済は、ご注文された商品の納品後、通常1週間以内に処理いたします。お引き落とし日時は、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。

代引きはできますか

承っておりません。

お届けまでの期間

お届けまでの期間について

・商品はすべて「各メーカーからの直送」となります。
 よってお届けまでの期間は、「メーカーの在庫状況」および「工場での生産にかかる日数」によります。

・通常ご注文後、一週間から一か月でのお届けになります。
 各商品ページに、商品ごとの「納期目安」が記載されていますので、ご参照ください。

・各商品ごとの詳しい納期は、当店にご連絡いただければ、個別にメーカーに納期確認いたします。

・銀行振り込みの場合は、ご入金確認後のメーカー発注となりますので、ご了承ください。

即納ができないのはなぜですか

各商品がメーカーからの直送となるため、納期はメーカーの在庫状況によります。また、特に大型商品に関しては受注生産となるケースが多いため、お時間をいただく場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

納期の目安を教えてください

各商品ページに、納期の目安が記載されております。詳細はKagg.jp事務局にお問い合わせいただけますと、メーカーに確認して詳しい納期をお伝えすることが可能です。

Kagg.jp事務局
0120-473-047
受付時間:9:00-18:00(平日のみ)

お買い物の流れ・ご購入方法

お買い物の流れ・ご購入方法について

こちらをご覧ください。

注文

WEBに掲載されていない商品を注文できますか

弊社でお取り扱いのあるメーカーの、カタログに掲載されている商品であれば、すべてお取り扱いが可能となっております。価格は別途お見積もりをいたします。納期はメーカー確認となります。ご注文の際には、WEBにてご注文いただける「顧客様専用ページ」を作成し、メールにてご案内いたします。

電話でも注文できますか

基本的にはインターネットでの注文をお願いしております。なお、インターネット注文がどうしても難しいというお客様の場合、スタッフが対応させていただく場合もあります。詳しくはお問い合わせください。

領収書

領収書の発行について

領収書はPDFデータにて送付しております。ご希望の場合は、原本の郵送も可能です。
領収書発行をご希望の場合は、下記のいずれかにてご連絡ください。

・ご注文時、注文フォームの「備考欄」に領収書発行希望の旨をご記入ください。
「各種帳票作成依頼フォーム」に必要事項をご記入の上、ご送信ください。

領収書は再発行できますか

はい、可能です。

︎請求書・納品書

請求書や納品書が必要な場合は

「帳票作成依頼フォーム」に必要事項をご記入の上、ご送信ください。
・その他、お電話やメール等でも受け付けております。

公費でお支払いただく場合の、必要書類発行について(各種学校・教育機関・官公庁)

対応させていただきますので、お問い合わせください。

納品書(明細書)はいつ届きますか

商品の「納品完了後」、弊社よりPDFデータにてご送付いたします。(メーカーからの送付ではありません)
※ご希望の場合は原本郵送も可能ですので、お申し付けください。

注文内容の確認

注文した内容の確認はどうすればできますか

会員登録後、マイページの「購入履歴一覧」にてご確認いただけます。また、インターネットでご注文後、ご購入確認メールが自動配信されます。メール文中に「ご注文商品明細」欄がございますので、そちらでのご確認も可能です。

︎不要な商品の回収等

古い家具の引き取りや下取りはできますか

引き取りに関しては費用が発生しますがメーカーにて承っております。廃棄費用については、メーカーやお引き取りする商品によっても異なるため、金額はその案件ごとにメーカーに見積もりを取り、お客様にお知らせする形となっています。なお、その他の廃棄手段については、各自治体や廃棄業者にお問い合わせください。また、下取りは現在のところ行っておりません。

お届け後の返品・交換

返品・交換について

1.不良品・誤品配送を除き、納品後の返品・交換は原則お断りさせていただきます。

2. 商品の返品又は交換は、配送中の破損、商品等の瑕疵、誤送、模造品、海賊版その他当社の責めに帰すべき事由がある場合に限るものとします。

3. パソコンや携帯端末で閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。また商品画像はイメージ画像のため、実際の商品と多少色味が異なる場合があります。インターネット通販という性質上、この点は十分ご理解いただいた上でお買い求めください。「色がモニターで見たものと違う」「思っていたイメージと違う」など、お客様それぞれの感じ方を理由とする商品の返品・交換は基本的にお受けすることができません。あらかじめご了承ください。

4. サイズの間違い、数量の間違い、注文商品の間違い、イメージしていた色と違う等、商品出荷後のお客様都合による返品・交換・キャンセル等はお受けいたしかねます。

5. ご注文情報が特定できない場合は返品・交換をお受けいたしかねますので、ご注文時にお送りしている注文番号やメール等は必ず保管してください。

キャンセルについて

1.配送手配後、納品日確定後、出荷以降のキャンセルは原則不可とさせていただきます。(キャンセル対応となった場合は、商品代金に加えて実費の配送費等をいただく場合があります)

2. ご注文いただいた商品については、配送手配前の状態であればキャンセルいただくことができます。

3. 受注生産品の場合、注文後のキャンセルは一切不可とさせていただきます。

初期不良・商品不具合・誤配送について

1. 不良品・誤品配送の場合は、商品到着後8日以内にご連絡ください。

2. ご使用中に生じた傷、汚れ、ヘタリ等は返品・交換の対象外となりますので、初期不良が原因となる返品・交換のお申し出は、商品到着後8日以内にお願いいたします。

3. 不特定多数が使用する環境(漫画喫茶、ネットカフェ、喫茶店、その他店舗環境)など、耐荷重超過や利用頻度が想定範囲を超える状況での利用に関しては、商品不具合が生じた場合でも交換・返品等はお受けいたしかねます。

受け取り拒否について

1. ご注文いただいた商品にも関わらず、ご注文者様が商品の受領に応じず持ち戻りになった場合、かかる実費をご請求させていただきます。

返品・交換・キャンセル全般に関して

1. その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出につきましても弊社にて不当と判断した場合はお受けできない可能性もございます。

キャンセルポリシー

1.納品日確定、出荷以降のキャンセルは原則不可。
(キャンセル対応となった場合は、商品代金に加えて実費の配送費をいただく場合があります)
2.受注生産品の場合、注文後のキャンセルは一切不可。

修理

修理に関してどのように対応していただけますか

当店を通じて、メーカーにて対応させていただきますので、何か不具合がございましたらお問い合わせくださいませ。

運営会社について

Kagg.jpとはどんなお店ですか

Kagg.jpはオフィス家具通販専門サイトです。25万点以上のオフィス家具が全国どこでも送料無料・組立設置無料となっております。有名オフィス家具メーカーのデスク・オフィスチェア・ミーティングテーブルなどが最大65%OFF。国内最大級の品揃えから比較してご購入いただけます。会社概要につきましては、こちらをご覧ください。

ショールームや店舗はありますか

Kagg.jpはメーカー直送のインターネット販売店のため、現在のところ実店舗はございません。

打ち合わせに来てもらうことはできますか

ご注文内容や場所等により可能な場合もございますので、一度お問い合わせください。

営業日・営業時間に関して

平日9:00 - 19:00(祝日、年末年始、夏季休業を除く)となっております。

中古品の商品は販売していますか

現在のところ取り扱いはございません。

会員登録・退会

会員登録するとどのようなメリットがありますか

次回ご注文の際、住所等の会員情報入力の手間を省くことができます。また、マイページにて「お気に入り商品一覧」の閲覧等が可能となります。

退会したいのですが

マイページ内の「退会手続き」にてお手続きをお願いいたします。

ログイン・パスワードについて

パスワードを変更したいのですが

マイページ内の「会員登録内容変更」欄にてお手続きをお願いいたします。

ログイン用のメールアドレス・パスワードを忘れたのですが

▼パスワードをお忘れの方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。

▼メールアドレスをお忘れの方はお手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。

保証

保証について

・各商品ごとに、「メーカー保証付き」となっております。詳細については、ご利用ガイド内の「メーカー保証欄」をご覧ください。
 ・なお、「保証書」をつけない状態で商品をお届けするメーカー(例:オカムラ)もあります。ただし、「保証書」がない場合でも、「保証対象」にはなっておりますので、どうぞご安心ください。詳細は「メーカー保証欄」をご覧ください。

商品について

商品の詳細が知りたいのですが

専門スタッフがお答えいたしますので、お問い合わせください。

在庫の有無はどうしたらわかりますか

スタッフがメーカーに確認しお調べいたしますので、お問い合わせください。

価格

なぜ安い価格で販売できるのですか

Kagg.jpは全メーカーにおいて直接仕入れをしている正規販売代理店となっております。加えて、インターネットのみの販売形態により、コストカットが実現いたしました。

大量購入の場合など、値引きしてもらえますか

個別に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

商品価格は今後も変わりませんか

仕入れ価格の変動等によって、当社の価格も調整を行う場合があります。何卒ご了承くださいませ。

以前見た価格と違っているのですが

メーカでの値上げ・値下げに伴う価格改定や、市場の価格変動に伴い調整を行う場合があります。何卒ご了承くださいませ。(特に年末年始・年度末などは、メーカーのカタログ改定により価格改定をする機会が増えます)

見積もり

見積もり依頼だけでも受け付けてもらえますか

・はい、承っております。
「帳票作成依頼フォーム」に、見積もり依頼内容をご記入の上、送信してください。
 順次、対応させていただきます。
 なお、メーカーに見積もりを取る必要がある場合は、メーカーからの回答待ちのため、数日お時間を頂戴する場合があります。
 あらかじめご了承くださいませ。

アフターサービス

机やワゴンなどの鍵が紛失した場合は

・当店でお買い上げいただいた商品に関する鍵のお問い合わせは、個別にご相談させていただきますので、お問い合わせください。
・他店でお買い上げの商品に関する鍵のお問い合わせは、各メーカーの相談窓口へ直接お問い合わせください。

その他ご不明点

ご不明な点につきましては、何なりとお申し付けくださいませ。

お電話でのお問い合わせ
0120-473-047
受付時間:9:00-18:00(平日のみ)

Back to top